『グリーンランドリゾート』熊本県荒尾市

こんにちは、そらです。 今日は熊本県荒尾市にある「グリーンランドリゾート」をご紹介したいと思います。 私が小さい頃は『三井グリーンランド』という名称でした。 家から近いのと父の仕事の関係で、ほんとにしょっちゅう遊びに行っていたのを覚えています…

『元祖忍者村 嬉野温泉 肥前夢街道 』

こんにちは、そらです。 かなり久しぶりの更新ですσ(^◇^;) ほんとほったらかしにし過ぎてますね・・・。 せっかくのブログ、もう少し更新頻度を増やしていけるようにがんばろうかな。。。 ではでは本題です。 今回は、佐賀県嬉野市にある 『元祖忍者村 嬉野…

バッグインバッグ

こんにちは、そらです。 今日は主人の母の依頼でバッグインバッグを作りました。 蓋とサイズやデザインなど、要望を形にしてできあがったのが、こちら! 結構入ります。今回は、手持ちのバッグに合うバッグインバッグで、市販のものではこのタイプの蓋の物が…

娘さんのお皿

こんにちは、そらです。 娘さんはご飯を食べたあと、自分の食器を流しに持って行きます。今朝、娘さんが学校に行った後流しを見てみると… …ん? キティちゃんかわいいんだけど、こんな顔だったっけ?? なんか違和感を感じて近づいてみてみると プチトマトの…

キャンディポーチ

こんにちは、そらです。先日言ってたキャンディポーチを早速作ってみました(^o^) かわいくないですか~❤コロンとしたフォルムに横の絞りというか結び目というのか、ほんとキャンディの包みみたいですよね😆 今度は何作ってみようかな~😁

ワイヤーポーチ

こんにちは、そらです。 最近裁縫にはまっています。全くの初心者で、ミシンを扱うのは家庭科の授業以来なのですが 悪戦苦闘しながらも、入園入学グッズを作りまくってました。 そろそろ違う物も作りたいなぁと思って挑戦したのが、こちら。ワイヤーポーチ!…

もうすぐハロウィン

こんにちは、そらです。 朝晩が肌寒くなってきた今日このごろ、いつもそらくんがシャンプーカットでお世話になっているお店があるのですが、帰ってきたそらくんの首もとにとってもかわいい飾りがついてました(^o^) もうすぐハロウィンなんですね~。うちはお…

宇部市ときわ公園 フリーマーケット!

こんにちは、そらです。 今日は人生初のフリマに参加してきました。 場所は宇部市の常盤公園です。 子ども服や 入園入学グッズ アクセサリーに 消しゴムハンコ パッチワークに ポーチ などなど、私と友人それぞれの母の作品を所狭しと並べて販売しました。 …

ニトリ システムベッド+デスク

こんにちは、そらです。 小学生になった我が家の娘さんの為に、システムベッドをさがしていたのですが、田舎なので実際店舗で見比べようと思っても、ニトリか少し遠出をしてIKEAくらいしかありません。IKEAはハイタイプのベッドが多くて、万が一落ちた時の事…

山口市阿知須『藤尾山公園』

こんにちは、そらです。 山口市阿知須で有名な公園といえば、私も何度も行っている「きらら博記念公園」ですが、今回はあえて穴場?ぽい公園を紹介します。 ちなみにきらら浜の記事はこちら ↓ suzuakiiro.hatenablog.jp 今回ご紹介する『藤尾山公園』はきら…

今日のそらくん

こんにちは、そらです。 そらのブログなのに、我が家のそらくんが、全然登場してないので、ひさしぶりにご紹介です。 こちらは今朝のそらくんです。大好きなおやつ(干したスナズリ)と格闘中です カメラを気にしていつもより動いてくれませんでしたが おや…

またまたこの季節がやってきたので 『長門峡で川遊び』 Part.2

おひさしぶりです、そらです。 子供が小学校に入学したり、幼稚園を転園したり、特に出かける事もなかったり・・等々、更新が滞っていました(;´Д`) ゆっくり更新していこう・・σ(^◇^;) 今日は、今年もまた暑い季節がやってきたので、去年に引き続き今年も行…

Tシャツのアレンジにチャレンジ!

こんにちはそらです。 娘が習い事を始めたのですが、今回とあるイベントに参加する衣装として、Tシャツに各々好きなアレンジを施すことになりました。 と簡単に言ってもそんなことやった事もない私は大焦りです(;´Д`)ネットで調べ巻くり、なんとか仕上…

国際ホテル宇部 『日本料理 吉長』

こんにちは、そらです。 も~い~くつねーるーとーおしょうがつ~♪ 師走ですね~、なんだか町の様子も慌ただしくなってきたように感じます。 皆様体調はいかがですか?私は先日子供のウイルス性胃腸炎をもらったみたいで、何十年ぶりに39度の高熱を出して寝…

宇部市本格インド料理店『ナマステ』

こんにちは、そらです。 今日は宇部市西宇部南にあるインド料理『ナマステ』をご紹介します。 ↓ www.namaste-curry.com 久しぶりのインドカレーです。では行ってみましょ~ さすがにアジアンチックな店内です。至る所に像の置物があります。 スープバーです…

日立『ココロボ』

こんにちは、そらです。 毎日きれいにお掃除をするのは一苦労です。仕事に行ってる間に少しでも楽して綺麗にしたい・・ということで、うちではルンバさんに頑張ってもらっているのですが、今回義母さんが日立のココロボが欲しいとの事で兄弟で出し合ってお誕…

難しい?いえいえ、確定申告は自分でできる!

こんにちはそらです。 はやいもので今年もあと少し。もう新年がすぐそこまできています。となると、そう!確定申告の時期です。 私は以前勤めていた会社を辞めた時に、一人でネットから申告をしてみようとチャレンジしてみましたが、なんの知識もなかったた…

息子の誕生日『ライト付500 TYPE EVA』エヴァンゲリオン新幹線 プラレール & トミカと遊ぼう!DX踏切ステーション

こんにちは、そらです。 先日息子の誕生日だったのですが、ずっと欲しかったものをプレゼントで貰えたので、とてもご満悦な息子さんでした。今回はそちらから少しご紹介したいと思います。 じゃーん!以前ブログ内でご紹介したエヴァンゲリオン新幹線のプラ…

宇部味噌らぁめん 『長州屋』

こんにちは、そらです。久しぶりの更新です(^_^; 最近めっきり寒くなりましたが、皆さま体調はいかがでしょうか?風邪などに負けず今年最後の1ヶ月、元気に乗り切りましょう! ではでは、今回は宇部市妻崎開作にある味噌ラーメン店『長州屋』をご紹介します…

運動会と愛情防府フリーマーケット

こんにちは、そらです。 先日娘と息子の保育園で運動会がありました。はりきって4時起きでお弁当作りです! 山盛りのエビフライに筑前煮(がめ煮)やウインナーおくら、メンチカツ、ささみチーズ巻き。この写真以外に卵焼きと唐揚げ等々、盛りだくさんです…

下関市豊田『蛍街道』 宇部市『楠こもれびの郷 くすくすの湯』

こんにちは、そらです。 今日は下関市豊田にある『蛍街道』と、宇部市の『楠こもれびの郷 くすくすの湯』をご紹介します。 前回ご紹介した『乃木浜総合公園』で遊んだあと、どこか温泉に入って帰る予定でしたのでネットで検索すると、近くに『蛍街道』という…

下関市『乃木浜総合公園』

こんにちは、そらです。 今日は下関市にある『乃木浜総合公園』をご紹介します。 まずは公園での注意事項が書かれた看板がお目見え。さすが下関、描かれているキャラが ” ふぐ ” です(笑) そんなに広くはない公園に見えましたが、中に入ると思ったより多く…

山口市 『河原谷公園』(佐山地区)

こんにちは、そらです。 今日は山口市テクノパーク内にある『河原谷公園』をご紹介します。 こちらの公園は比較的設備が整っている公園で、公園に併設された事務所内にトイレやオムツ替えシート・自動販売機等があり、清潔で安心して利用できます。 公園以外…

ふっこう割を利用して阿蘇へ!!『ファームランド』~『カドリー・ドミニオン』 ②

さてさて、鍵も受け取り早速お部屋へ向かいます。 重いけどボクがもつ~! この特徴的な建物!今回の地震でもほぼ無傷だったと、その性能が高く評価されています。地震後しばらく二次避難先として多くの被災者を受け入れていたとか。素晴らしいです! ちなみ…

ふっこう割を利用して阿蘇へ!!『ファームランド』~『カドリー・ドミニオン』 ①

こんにちは、そらです。 熊本地震からの復興作業はまだまだ続いており、避難生活をされている方もたくさんいらっしゃいます。今回、少しでも復興支援になればと思い、「九州ふっこう割」を利用して阿蘇へ旅行に行ってきました。 kyushu-fukkou.jp 微力ではあ…

下関市立しものせき水族館 『海響館』

こんにちは、そらです。 最近立て続けの台風や秋雨前線で、雨の日が続いていますね。 災害が起こらずに恵みの雨程度ならばよいのですが・・・(>_<) ということで、今日は雨の日でも楽しめるスポットをご紹介したいと思います。 詳しくはこちら ↓ 下関市立し…

山口宇部空港横 『ふれあい公園』

こんにちは、そらです。 今回は山口宇部空港横にある、『ふれあい公園』をご紹介します! こちらは公園と言っても遊具のようなものは無く、ひろ~い敷地に芝生が広がり、自転車やスケートボードの練習ができるようなスペースがあったりと、自由な使い方がで…

宇部市『岩盤美肌浴さくら』と『とろ麦』

こんにちは、そらです。 今回は以前から気になっていた『岩盤美肌浴さくら』に行ってきたのでご紹介したいと思います。 昔ブームになり、雑菌問題などで一気に姿を消した感のある岩盤浴ですが、むか~し県外で1度だけ利用した岩盤浴の気持ち良さが忘れられ…

宇部市東岐波『ラ・メール』

こんにちは、そらです。 今回は宇部市東岐波にある「ラ・メール」さんをご紹介します。 こちらのお店は海沿いに建っているので、窓からの景色がとても綺麗で、季候が良ければテラスでの食事も楽しめるお店です。 今回は平日のお昼にお邪魔しました。 今回座…

山口市阿東『長門峡』で川遊び♪

こんにちは、そらです。 9月に入り台風シーズンになりました。荒れた天気の日が続いたかと思えば、まだまだ暑い日があったり。。。みなさま体調にはじゅうぶんお気を付けください。 今日は少し前に行った山口市阿東「長門峡」のご紹介です。 こちらは、長門…