読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マックアドベンチャー

今日はマックアドベンチャーをご紹介したいと思います。

皆さんはマックアドベンチャーというものをご存じでしょうか?

名前で推測できるとおり、マクドナルドで実施されているもので、子供たちが品質管理の様子を見学したり、実際に自分たちでハンバーガー作りを体験できるというものです。

すべての店舗では無いのですが、調べてみると結構実施している店舗が多くあり意外でした。

まずは事前に予約をして、指定の日時にLet's Go♬ 我が家の長女はかなり張り切ってます(笑)

 

最初に作りたいハンバーガーのバンズや具をそれぞれ数種類の具材から好きに選んでいきます。

普段のハンバーガーと違って、ほんとに好きなように組み合わせることができるのがすごい!

そして、今から自分で作るオリジナルのハンバーガーに自分なりの名称を付けたら(薄い冊子に全部書いていきました)いよいよキッチン内へ!

 

 バンズの準備?パテの準備?

f:id:suzuakiiro:20160620230142p:plain

 

バンズを準備してハンバーガーを作って、ジュースをついで・・・

f:id:suzuakiiro:20160620225835p:plain

 

さてさて、楽しい時間もあっという間にすべての作業が終わり完成~!

f:id:suzuakiiro:20160620230242p:plain

 

このあと客席で一緒に美味しくいただきました(^_^)

真剣な表情で一生懸命頑張る娘の様子を、私もドキドキワクワクしながら見ていました。

なかなか体験できない貴重な経験ができて、親子共々とても楽しかったです。

いつもなら、ただおもちゃが欲しくて行きたがるマクドナルドですが、どのように管理されどのように作られているのかを身をもって知ることができたので、娘にとっても大切な思い出になってくれたと思います。

 

店舗によって体験できる内容や年齢、費用は違うかもしれませんのでご了承ください。

興味のある方、お近くに体験できる店舗があれば、是非一度いかがですか?おすすめですよ(^▽^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 宇部情報