エヴァンゲリオン新幹線

こんにちは、そらです。

皆様はもう見られましたか?エヴァンゲリオン新幹線!

運行開始してからもう半年位でしょうか、山陽新幹線全線開業40周年記念プロジェクトとして色々な催しも開催されています。

詳しくは ↓

www.500type-eva.jp

 

とりあえず一目は見ておこうと思い、少し前になりますが人のあまり多くなさそうな厚狭駅に見学に行きました。

 

毎日運行している訳ではないようなので、事前に日にちと時間を調べ、いざ出発!

ホームで待っていると、普段は人気の少ない駅ですがだんだん人が集まってきました。

f:id:suzuakiiro:20160625113120p:plain

かっこいい~♡

じつはたいしたことないのかな~っなんて思っていたのですが、実物は想像以上に素敵でした!

外からでも中の様子が少し見えたのですが、結構世界観も出てる感じでしたし、乗務員のお姉さん達の衣装もエヴァ仕様でなんだか非現実的な感じで面白かったです。

写真がこの1枚しかなくてすみませんσ(^◇^;)

 

このプロジェクトは、現時点ではH29年3月で終了予定のようです。

山陽新幹線という地方限定ですが、なかなか無い光景ですので一度見ておく価値はありますよ(*^ー゜)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 宇部情報