そらくんの去勢をすべきかどうか・・・

こんにちは、そらです。


f:id:suzuakiiro:20160711235147j:image

(なんかボクの頭ボサってませんか・・・)

この前動物病院に行ってそらくんの予防接種をしたのですが、その時に先生から去勢を勧められました。

そらくんがもっとずっと小さい時に、色々調べて悩みながら動物病院に去勢をしたほうがいいのか相談に行ったことがあるのですが、急ぐ理由がないのなら今はまだしなくても・・・と言われ、去勢をしないまま今日に至ります。

私自身は、自然のままが一番だと思っていたりなんだか可哀想な気がしていたのと、大きくなっても家の中でのマーキング等の困り事もなかったためそのままにしていたのですが、現在7歳と高齢になったため、前立腺や精巣など生殖器系の病気になる事を防ぐために去勢をした方が良いとの事でした。

 

去勢をしたほうが良い理由は納得がいきます。メリットデメリットも聞いてそれも理解しました。その上で、去勢手術をした方がいいんだと私の気持ちも傾いているのですが、どうしても全身麻酔が怖いんです・・・。

先生は、麻酔事故が起こる可能性は0とは言えないが心配しなくても大丈夫、と言っていましたが0じゃない以上不安は消えません(>_<)

人それぞれ考え方が違うので、去勢に賛成派反対派とあるのでしょうが。。。

今月中には答えを出そうと思っているのですが、なかなか決められずに悶々と悩む日々が続いています。゚(゚´Д`゚)゚。

 


f:id:suzuakiiro:20160711235131j:image

(どうでもいいけど早く決めてよね~)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村