息子とデート♡

こんにちは、そらです。

3連休ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

私は今日は息子と2人きりなので、久しぶりに息子の好きな『サンパークあじす』に行ってきました。

サンパークあじすは、正直外観も中身も古くさい感じが否めず(すみません(^_^;)、以前はあまり行きませんでしたが、2階に鉄道模型のジオラマができ、鉄道模型を運転することができたり、プラレールで遊べるブースもあるので息子の大のお気に入りの場所になりました。

最近は結構大きなペットショップが入ったり、US’LANDという巨大室内遊園地もできたりと賑やかになってきたので、結構長い時間楽しめます。

まずは鉄道模型プラレールのコーナーへ!

f:id:suzuakiiro:20160718165424p:plain

ほんとに大きなジオラマで、利用料を支払うことで個人で持参した車両を走らせることができます。ここは大人の方の利用が多いように感じますが、いつも素敵な列車が走っているので、見ているだけでワクワクします。

f:id:suzuakiiro:20160718165758p:plain

こちらがプラレールブース。色んな列車で自由に遊べるコーナーです。

 

たっぷりプラレールで遊んだら、次はUS’LANDです。

ここは利用時間によって料金が変わりますが、様々な遊具やプチゲームセンターなどが遊び放題です。

f:id:suzuakiiro:20160718165852p:plain

くぐって飛んで・・・

f:id:suzuakiiro:20160718165907p:plain

走り回って・・・

f:id:suzuakiiro:20160718170216p:plain

エアシューターのようなもので玉を飛ばして・・・

f:id:suzuakiiro:20160718170857p:plainボールプールに埋もれてみたり・・・

 

f:id:suzuakiiro:20160718170230p:plainぐるぐる転がってみたり・・・

f:id:suzuakiiro:20160718171050p:plainプラズマカーでも楽しめます。

思いっきり体を動かしまくって(もちろん付き添いの私も(ーー;))大満足の息子さんです。

長い時間遊んだので、おなかぺこぺこ。何を食べたいか聞くと、ハンバーガー!とのこと。

1Fにある『フレッシュネスバーガー』へGO♬

f:id:suzuakiiro:20160718171425p:plain

なんか写真がヘタクソですね・・・。ほんとはもっと美味しそうな見栄えなんです(>_<)

f:id:suzuakiiro:20160718171636p:plain出来たて熱々美味しい!満足な息子さん(^▽^)

 

帰り道は、「ねむい~っ」とおめめをこすりながらの帰宅となりました。

とっても楽しかったサンパーク、またこようね(*^▽^*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村