宇部市 キワ・ラ・ビーチ

こんにちは、そらです。

毎日暑いですね~。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

夏と言えば海!ということでお盆前に、家から比較的近い宇部市東岐波にある『キワ・ラ・ビーチ』に行ってきました。

いつもならば、海に行くときは宇部からほど近い「きららビーチ焼野」の方に行くのですが、今回は人が少なそうなのでキワ・ラ・ビーチに行くことにしました。どちらの海水浴場も、水質は良いとの検査結果がでているので

 ↓

山口県/環境政策課/海水浴場水質調査・調査結果

安心して泳げそうです(*^▽^*)


f:id:suzuakiiro:20160818113443j:image


f:id:suzuakiiro:20160818113404j:image

正面に見える建物内に、トイレや更衣室、シャワーの設備が整っています。虫などの心配をしていたのですが、比較的きれいで気持ちよく使えました^^

アイスも売っていましたよ(^▽^)


f:id:suzuakiiro:20160818113426j:image

 

 正面奥に見える横に長い建物は、自由に使える屋根のある休憩場所(?)で、みなさん荷物を置いて座ってくつろいだり、ここで飲食したりしていました。

張り切ってパラソル付きのテーブルセットなどを持って行ったのですが、これだけ設備が整っているなら、もっと身軽に遊びにこれました(^0^;) 嬉しい誤算です。

 

さぁ、遊ぶぞ~!!息子さんのテンションはMAX♬

さて肝心の海ですが、予想していたよりもきれいではなく、波打ち際に長細~い草?がたくさん浮いていて、しょっちゅう息子さんの手足にくっつくので、その度に彼は「いやだ~」っと怒って取り払っていました。

でもそれ以外は特に不満はなく、ここは穴場なのか人もあまり多くはなかったのでのびのびと遊べました。

f:id:suzuakiiro:20160818115941p:plain

f:id:suzuakiiro:20160818115959p:plain

たのし~い♬

f:id:suzuakiiro:20160818120015p:plain

人にぶつかるとか、ごちゃごちゃしてて子供を見失うなどの心配が皆無なほど人が少なかったので(笑)、安心して遊ばせる事ができました(^▽^)

もうお盆も過ぎてしまいクラゲの心配があるので、今年の海水浴はこれで終了です。

来年は娘さんも連れてまたきたいと思います(*^ー゜)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村