読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇部市ときわ公園 【呼応する森】

こんにちは、そらです。

みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしたか?色々な所へお出かけされたり、楽しい時間を過ごされたのではないかと思います(^▽^)

今日はここ、おなじみ宇部市ときわ公園で期間限定で開かれている、『呼応する森』をご紹介します!

詳しくは・・・・↓

ube-tokiwapark2016.team-lab.net

 

 

ではさっそくLet’s Go~

f:id:suzuakiiro:20160818122023j:plain

f:id:suzuakiiro:20160818122941p:plain

300円の入場料を支払い、いざ中へ~

f:id:suzuakiiro:20160818123004p:plain

 

 

f:id:suzuakiiro:20160818123116p:plain

人が近づくと光の色や音が変化するデジタルアート作品との事です。

わかりづらいですよね・・・。では、動画でどうぞ!


ときわ公園 呼応する森

人が多かったので、周りの話し声がうるさくてすみません(^_^;

とても幻想的でほんとに魅了されてしまいました。人が多く賑やかなのが残念ですが、それはお互い様で致し方ありません。

私的には、冬のキンとした冷たさと静けさの中でも体験してみたいな~と思いました。また違った雰囲気を楽しめそうです。

 

そして、帰り道に出会ったのが、ときわ公園では結構有名なウォーターアートの堀川さん!彼はほうきなどの掃除道具を使い、水だけで色んなキャラクターをすごいスピードで地面に書くパフォーマーです。

観客のリクエストにもどんどん応えて書いてくれます。リクエストした子の名前を絵の横に書いてくれたりもします('-'*)

夜と言えど夏なのでアスファルトがまだ熱く、書くそばから消えていくので堀川さんも苦労されていました(^0^;)


ウォーターアート inときわ公園

 

もうひとつ


ウォーターアートin ときわ公園 Ⅱ

 

夏休み中、各地でいろんな催し物が行われています。このときにしか見れないものもたくさんあります。まだまだ残暑厳しいですが熱中症対策をしっかりとして、みなさまもお出かけされてみてはいかがですか?

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村