ちょっと岩国まで♬ 観音水車~錦川鉄道とことこトレイン vol.1

こんにちは、そらです。

今回は、お盆の時にすこ~し足をのばして行った山口県岩国市のご紹介です。

岩国と言えば錦帯橋が有名ですが、他に子供連れで楽しめそうな場所を見つけたので行ってみました^^

今回の目的地は『錦川鉄道とことこトレイン』です。途中何か見つけたら寄り道しながら行こうという趣旨で出発しんこ~う!

まず見つけたのは「須金フルーツランド」

入り口近くに、トイレ休憩のできる販売所があったので少し休憩させていただき、販売所の中へ。ブドウが並んでいて試食して購入できるようになっていました。

せっかくなので一つ試食してみると・・・おいし~!!!(*^O^*) 子供達も大喜び♡

こんなに美味しいなら、ちょっとブドウ狩り!っと思い、フルーツランドへ行ってみると、開園は8月25日~っと書いてありました(^0^;)

今回訪れたのがお盆時期だったので、あと数日遅ければ・・・と悔やまれましたが、ぜひ次の機会にお伺いしたいものです(^▽^)

www.sugane-fl.net

 

気を取り直して先へ進んでいると、ふと「地底王国美川ムーバレー」を思いだしました。いつかは行ってみたいと思っていた場所だったので、取り合えず行ってみることに。

しばらく車を走らせると、とても壮大な建物が!!写真を撮るのを忘れたのですが、HPからは想像できない、とても立派な王国(笑)でした。

ですがこちらもお盆の時期とあり行列が・・・(ーー;) それでも中に入るか迷いましたが、この人混みを待って中に入っていたら、時間的に本来の目的である「とことこトレイン」に行けなくなるかも・・ということでこちらも断念><

美川ムーバレーは近いうちに絶対いくぞー!!っと家族で誓いあい、ここからほど近くにある『岩国観音水車』を見学することに。

f:id:suzuakiiro:20160827115435p:plain

f:id:suzuakiiro:20160827115450p:plain

f:id:suzuakiiro:20160827115621p:plain

たしかに大きい!!近くで水を巻き込みながら回転している様を眺めていると圧巻でした。

少し前までは、売店や食堂があったようなのですが、今年の5月で閉鎖したそうです。周りは木が生い茂っているだけでお店など一切なく。。。σ(^◇^;)

何かのついでに立ち寄る分にはとても良いと思いますが、ここだけを目的にきてしまうと残念な気持ちになりそうですのでご注意を・・・。

詳しくは  ↓

www.shokokai.or.jp

 

f:id:suzuakiiro:20160827120150p:plain

行ってはいませんが、国の天然記念物があるそうです

詳しくは ↓

kankou.iwakuni-city.net

 

長くなりましたので、次回へ続く・・・

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村