読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇部市『岩盤美肌浴さくら』と『とろ麦』

こんにちは、そらです。

今回は以前から気になっていた『岩盤美肌浴さくら』に行ってきたのでご紹介したいと思います。

昔ブームになり、雑菌問題などで一気に姿を消した感のある岩盤浴ですが、むか~し県外で1度だけ利用した岩盤浴の気持ち良さが忘れられず、いつかまた体験したいと思っていました。

そこで以前から前を通るたびに気になっていた『岩盤美肌浴さくら』さんをネットで検索すると、衛生面にとても気を遣っていらっしゃるお店のよう!これは行ってみる価値アリ!?

最近疲れも溜まり、エアコンの冷えで体調がいまいち・・・ここはひとつ身体の中から温まり、免疫力をあげなくちゃ!

ということで、さっそく行ってみました(^_^)

f:id:suzuakiiro:20160906232504p:plain

待合席。健康によさげな物が色々置いてあります。

 

f:id:suzuakiiro:20160906232634p:plain

女性のロッカールーム。左のカーテンの中が更衣室になっているので、渡された作務衣に着替えます。下着は下だけはいたままなので、上がった後の着替えが必要です。着替えの用意がないときは、お店に紙パンツがあるので、そちらをはいて作務衣を着れば問題ありません。

奥はシャワー室で、横に5室ほど並んでいます。

 

f:id:suzuakiiro:20160906233115p:plain

更衣室の様子。

 

f:id:suzuakiiro:20160906233147p:plain

f:id:suzuakiiro:20160906233317p:plain

パウダールームです。アメニティもしっかり備え付けてあり、手ぶらでOKです。十分な数の席もありますので安心です。

 

f:id:suzuakiiro:20160906233559p:plain

引き戸を開けて進むと、岩盤浴の途中で休むための休憩所があります。ダイエットマシン2台、マッサージ機2台、酸素バーに給水機がありました。

写真奥の扉を開いて進むと、岩盤浴場になります。今回は夫と利用したのですが、基本料金に500円プラスして利用できる「プライベートルーム」を使わせていただきました。

プライベートルームは個室風で、二人でゆっくり気兼ねせずに利用できるようになっています。こちらのお店は男性の利用も可能なのですが、最初は中々一人で入りにくいという方でも、カップルで利用できるので安心です。

 

利用時間は90分となっているのですが、これはあくまでも岩盤浴の利用時間なので、その後はゆ~っくり、シャワーをあびたり、パウダールームで身なりを整えたり、マッサージ機でさらに癒やされたり・・・とのんびり過ごす事ができました。

 

岩盤浴は温度が暑すぎない為、サウナが苦手な私でも苦しくなく過ごせます。ゆったりとした気持ちで横になり、時間いっぱい汗を流して過ごしました。岩盤浴で出る汗はなぜかサラサラとしています。そしてサウナと違い利用後に疲労感が少なく、むしろ身体が軽くすっきりとした感じでした。

 

最後に、待合席に戻るとドリンクのサービスが♬ 数種類から選べ、私は温かいゆず茶をいただきました。すっきりとした身体の中に、ゆずの香りが染み渡るようでした。

とても気持ちの良い時間を過ごせ、また来ようと思いこちらの会員になることにしました。会員になると、次回から入浴料の割引や、利用する時間帯よってダイエットマシーンや酸素バーを無料で利用できるなど、お得がいっぱいです。

こちらのお店の詳細はこちら ↓

sakura-spa.jp

 

さて、お店をでるとちょうどお昼の時間です。

ご飯をどこで食べよう・・・と考え、とりあえず買い物もあるので小野田サンパークへ向かうことに。

ここには数店舗の飲食店が入っているのですが、ここでも以前から気になっていたお店へ入ることにしました。

こちら!

f:id:suzuakiiro:20160907000603p:plain

f:id:suzuakiiro:20160907000620p:plain

ごはんととろろのお店、『とろ麦』さんです。

私はとろろが大好きです。せっかく身体に良いことをしてきたので、食事も身体によさげなものにすることにしました。今日は健康な一日にするぞ~(*´∀`*)

 

f:id:suzuakiiro:20160907000931p:plain

すみません、料理の写真を撮るの忘れました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、メニューの写真を撮りました(^0^;)

今回頼んだのは、こちらのからあげサラダ。ごはんととろろは数種類の中から選べます。

f:id:suzuakiiro:20160907001119p:plain

f:id:suzuakiiro:20160907001133p:plain

私は雑穀米とだしとろろをチョイス。

もちもちとした雑穀と、だしの効いたとろろがベストマッチでとても美味しかったです(*^o^*)

からあげサラダはタマネギのドレッシングをかけていただくのですが、ドレッシングが主張しすぎない控えめな味で、からあげは程よく味付けがしてあり、サラダと妙に相性が良くてこちらもとても美味しかったです。

 

食事のあとはサンパークで買い物を楽しんで帰宅しました。

今日は日常を忘れ、ストレスフリーで贅沢な時間を過ごせました。たまには自分の身体の事を考え、大事に思うことも大切だな~っと実感した一日でした(*^_^*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村