山口市 『河原谷公園』(佐山地区)

こんにちは、そらです。

今日は山口市テクノパーク内にある『河原谷公園』をご紹介します。

こちらの公園は比較的設備が整っている公園で、公園に併設された事務所内にトイレやオムツ替えシート・自動販売機等があり、清潔で安心して利用できます。

公園以外にもテニスコートパークゴルフがあり、様々な遊びが楽しめる公園です。

では早速公園内の様子を見てみましょう~。

f:id:suzuakiiro:20161022120136p:plain

f:id:suzuakiiro:20161022120203p:plain

長いローラー滑り台もあるので、子供たちはおおはしゃぎ!

f:id:suzuakiiro:20161022120300p:plain

登ったりぶら下がったり、ロープの通路を渡ったり、鉄棒をつたって降りたり。。。色んな遊びが楽しめます。

f:id:suzuakiiro:20161022120330p:plain

f:id:suzuakiiro:20161022120637p:plain

中でもこのターザンロープ?と言うのでしょうか、こちらの遊具は大人気!私も小さい頃大好きだった遊具です(^▽^)

f:id:suzuakiiro:20161022121011p:plain

f:id:suzuakiiro:20161022121050p:plain

飽きずに何度も何度も遊んでました(^◇^;)

f:id:suzuakiiro:20161022121123p:plain

お決まりの意味なく走り回るチビ達・・・。どこに行っても広い場所を見ると走り回りたがります。子供ってほんと元気でパワフルですねぇ( ̄。 ̄;)

f:id:suzuakiiro:20161022121340p:plain

ほんとにとても広~い広場なので、何か遊び道具を持ってきても楽しめますね^^

バスケットのゴールポストもありました。

f:id:suzuakiiro:20161022121518p:plain

色んな楽しみ方ができる河原谷公園、近くの林?森?ではドングリ拾いも楽しめます。ぜひ皆様も、お弁当を持って秋の行楽にお出かけされてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村