下関市『乃木浜総合公園』

こんにちは、そらです。

今日は下関市にある『乃木浜総合公園』をご紹介します。

f:id:suzuakiiro:20161022122928p:plain

まずは公園での注意事項が書かれた看板がお目見え。さすが下関、描かれているキャラが ” ふぐ ” です(笑)

f:id:suzuakiiro:20161022123736p:plain

そんなに広くはない公園に見えましたが、中に入ると思ったより多くの遊具がありました。

f:id:suzuakiiro:20161022123956p:plain

f:id:suzuakiiro:20161022124013p:plain

右奥の茶色い建物はトイレです。屋外にあるトイレですが、予想より綺麗でした。

f:id:suzuakiiro:20161022124039p:plain

奥に見えるぐるっと回っている遊具は、小さい子には結構勇気がいるようです・・(^◇^;)

途中で怖くて動けなくなる子がちらほら・・・。

f:id:suzuakiiro:20161022124446p:plain

果敢に進んでいったうちの息子さんも、途中で登ることも引き返すこともできなくなり、座り込んでいじけていました(^_^; その後なんとか勇気を振り絞り脱出できました^^

f:id:suzuakiiro:20161022124907p:plain

ブランコもありますよ~。

f:id:suzuakiiro:20161022130322p:plain

やっぱりここでも意味なく走り回ってます(^◇^;)

しかもなんか踊ってるし(笑)

f:id:suzuakiiro:20161022130359p:plain

何度も何度もぐるぐる回してもらって大喜びのチビ達^^ パパは目が回って大変でした(笑)

この時は知らなかったのですが後日ネットを見てみると、この公園には野鳥観察所があって、目の前の池にやってくる野鳥が観察できるそうです。平成16年5月には親水広場も完成し、暑い日は水遊びもできるとのことで子供達にはたまりませんね!

 

www.stca-kanko.or.jp

 

天然芝多目的グラウンドもあり、大人から子供まで様々な楽しみ方ができる公園です。過ごしやすい気候にもなりましたし、ぜひみなさまも一度遊びに行かれてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村