運動会と愛情防府フリーマーケット

こんにちは、そらです。

先日娘と息子の保育園で運動会がありました。はりきって4時起きでお弁当作りです!

f:id:suzuakiiro:20161022144152p:plain

山盛りのエビフライに筑前煮(がめ煮)やウインナーおくら、メンチカツ、ささみチーズ巻き。この写真以外に卵焼きと唐揚げ等々、盛りだくさんです。

なのになのに・・・

息子さんが前日から謎の高熱・・。下がらず・・・。

こればかりは仕方ないので、じぃじばぁばパパに娘の応援をお願いして、私は息子さんの看病です。なにより可哀想なのは、あんなに練習を頑張ったのに出られなかった息子です・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

来年こそは出られたらいいね☆彡

 

さて、先日防府フリーマーケットに行ってきました。と言っても思いつきで向かったので、特に目的はなく、昼過ぎから向かったので時間的にも防府駅裏の部分しか見られませんでした。

フリマは私的には特にめぼしいものはなく、娘さんは花より団子で出店の食べ物を色々と満喫していました(お昼ご飯食べたばかりだったのにすごい(汗))

その中で親子共々一番興奮したのはこちら!

f:id:suzuakiiro:20161022145500p:plain

警察・消防・救急のブースがあり、制服を着て車両に乗ることができたのです!

みなさんとても親切で優しく、子供への制服の着脱もやってくださるんです。

f:id:suzuakiiro:20161022145512p:plain

f:id:suzuakiiro:20161022145848p:plain

パトカーと白バイはこれまでも何度かイベントで乗せていただく機会があったのですが、消防車と救急車はなかったので、もう親も(特に私ですね^^;)大興奮!

f:id:suzuakiiro:20161022150020p:plain

幼年消防って(笑)

f:id:suzuakiiro:20161022150122p:plain

本物なのですっごく重い!二人がかりでやっとです。

f:id:suzuakiiro:20161022150149p:plain

消防車の中ってどんなですか~?

 

f:id:suzuakiiro:20161022150200p:plain

救急車の中もどんななの~?!

f:id:suzuakiiro:20161022150213p:plain

それなにしてるの?!心電図?

何かモニターに写っていて、紙に印刷されたのをもらっていました。

フリマに行って、まさかこんな貴重な体験ができるとは思っていなかったので、チビ達も大喜びでした。ほんと色々と行ってみるべきですね!

秋になって各地でイベントも増えてきました。また楽しそうな催しがあったら行ってみたいと思います!

もし皆様おすすめのイベントがあれば、ぜひぜひ教えてください(*^O^*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村