読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

難しい?いえいえ、確定申告は自分でできる!

こんにちはそらです。

はやいもので今年もあと少し。もう新年がすぐそこまできています。となると、そう!確定申告の時期です。

私は以前勤めていた会社を辞めた時に、一人でネットから申告をしてみようとチャレンジしてみましたが、なんの知識もなかったためあえなく挫折し、税務署の相談会みたいなところに行って一緒にやってもらった覚えがあります。あの時はガイド本みたいなものも見ずに、最初っからe-Taxの画面を開いて入力しようとしたのでほんとちんぷんかんぷんでした。

そこで!初心者でもわかりやすい、確定申告の本をご紹介したいと思います!

それがこちら!

f:id:suzuakiiro:20161228124444j:plain

【やさしい確定申告のミニ読本: 平成28年度版 Kindle版】

(↑クリックするとアマゾンのサイト上で詳細が見れます)

わかりやすい言葉で端的に説明してあり、知識のない方でも理解しやすくなっている一冊です。今年ご自分で確定申告にチャレンジしてみようと思っているあなた!ぜひ一度読んでみてください。アマゾンのKindle Unlimited会員であれば読み放題ですのでさらにお気軽に読んで頂けると思います。

ご自身の知識を広げる為にも、ぜひ年末年始にのんびりゆっくり読んでいただけたらと思います。それではみなさま良いお年を~(*^▽^*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村