読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日立『ココロボ』

こんにちは、そらです。

毎日きれいにお掃除をするのは一苦労です。仕事に行ってる間に少しでも楽して綺麗にしたい・・ということで、うちではルンバさんに頑張ってもらっているのですが、今回義母さんが日立のココロボが欲しいとの事で兄弟で出し合ってお誕生日プレゼントすることになりました。

実際店頭に見に行ってみると、ルンバよりもかなり小さい!稼働時間もルンバより短いようなので、この大きさで部屋の掃除が終わるのか。。。と心配だったのですが、欲しい物をプレゼントしたかったので、購入することに。

今回はネットで注文し、早速商品が届きました。

f:id:suzuakiiro:20161228111534p:plain

(また何か怖いのが届いたよ・・・)

 

そらはルンバが嫌いです。意味もなく乗せられたり、追いかけられたり・・・。音も大きいので近づきたがりません。

 

 

f:id:suzuakiiro:20161228111601p:plain

(おい、これ怖いやつだぞー)

さっそくプレゼントして使ってみてもらうと、ルンバより小さいけど、スピードが速い!ブラシは2箇所ついているので、小さくてもゴミをかき集める能力が十分です。しかも、ルンバは壁などの障害物にあたるとき、バンパーはついていますが結構な勢いでぶつかるので音もそれなりにして傷がつかないかドキドキしますが(実際ものによって傷が結構つきます)、こちらのココロボさんはルンバより当たりが優しいように感じました。ぶつかる前にスピードが落ちて、優しく触れるような当たり方なので、衝撃音がルンバより少ないです。小さい体でせっせせっせと忙しく走る姿がなんともいじらしい!!かわいいヤツです。

そんなココロボさん、やっぱりそれなりの走行音を出しながら走り回るので、そらは怖がっています(^◇^;) その上、みんながかわいいかわいいと走り回る姿を見つめるので、人気を奪われちょっとさみしいそらさんなのでした。

f:id:suzuakiiro:20161228111718p:plain

(ふて寝してやるー(`_´))

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村