Tシャツのアレンジにチャレンジ!

 

こんにちはそらです。

娘が習い事を始めたのですが、今回とあるイベントに参加する衣装として、Tシャツに各々好きなアレンジを施すことになりました。

と簡単に言ってもそんなことやった事もない私は大焦りです(;´Д`)ネットで調べ巻くり、なんとか仕上げてみました。

元のTシャツ ↓

f:id:suzuakiiro:20170205225545p:plain

なんの変哲もないTシャツです。

これをアレンジすると・・・

 

f:id:suzuakiiro:20170205225638p:plain

正面から

 

f:id:suzuakiiro:20170205225652p:plain

横から。肩には、切り取った布を延ばして飾りを通し、リボンを作って縫い付けています。

 

f:id:suzuakiiro:20170205225850p:plain

後ろから。切り込みを入れてスパンコールのリボンで縫いまとめています。

 

いかがでしょうか?ミシンは一切使わず、はさみと手縫いだけでできるアレンジです。アレンジ初心者の私でもネット上の動画を見てここまでできました^^

 

f:id:suzuakiiro:20170205230140p:plain

ついでに髪飾りも作ってみました。

写真ではわかりづらいですが、ラメでキラキラ模様の生地に、そのままではテロンテロンなので接着芯をアイロンで付けて硬さをだし、周りをオーガンジーのような透き通ってふわふわの生地で包んだリボンにしました。

大きさも少し大きめでちょっと派手な感じです^^ こちらのリボンは少しミシンを使いました。

裁縫は決して得意ではないのですが、見た目より簡単にできて自分でも驚きです。大変ではありましたが作業は中々楽しく、夢中になってしまいました。

息子の入園道具を作るために最近ミシンを買ったので、今度ミシンの使い心地なども紹介したいと思います。

これから暇をみつけてはちょこちょこ裁縫をがんばりたいな~っと思う今日この頃でした(*^▽^*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村