『グリーンランドリゾート』熊本県荒尾市

こんにちは、そらです。

今日は熊本県荒尾市にある「グリーンランドリゾート」をご紹介したいと思います。

私が小さい頃は『三井グリーンランド』という名称でした。

家から近いのと父の仕事の関係で、ほんとにしょっちゅう遊びに行っていたのを覚えています。

少し前になりますが、久々に行った感想と園内の様子をお伝えできればと思います(*^o^*)

こちらがHPです

【 アトラクション|グリーンランド公式ホームページ(九州) 】

グリーンランドのアトラクション数は、全部で81機種で日本一らしいです。

 

まずは駐車場から、ワクワクの道のりです。

f:id:suzuakiiro:20180504150651j:plain

息子さんは興奮を抑えきれません。

この日はオープンと同時くらいに入場しました。見ての通りの曇天です。

前日も大雨で、半ば諦めていたのですが、朝は止んでいたのでグリーンランドで遊ぶという予定を決行することにしました(^0^;)

遊んでる最中に、小雨はしょっちゅう降るし、何度か土砂降りもありました☂

さすがに土砂降りの時は乗り物の運行が一時的に中止になるのですが、止むとすぐに再開してくれました。

なので、雨で遊べなくてつまらなかった・・なんてことにはならず、逆にいい休憩をとりながらいっぱい遊べた!という感じでした(*^o^*)

 

ちなみに、こちらは乗り物回数券とフリーパスがあります。

今回はフリーパスで思いっきり楽しむことにしました(*^▽^*)

 

ではでは、さっそく乗り物です。

まずはこちら!

f:id:suzuakiiro:20180504150735j:plain

●てんとう虫コースター

小さなお子様が楽しめるジェットコースターです。

5歳と7歳の子供達は大はしゃぎ!

全部で3回位乗っていました。

f:id:suzuakiiro:20180504152014j:plain

f:id:suzuakiiro:20180504152128j:plain

●メリーゴーランド

遊園地の王道ですね。

f:id:suzuakiiro:20180504152205j:plain

 ●マーメイドパラダイス

小さい子が楽しめます。かわいいイルカに乗ってチャプチャプ進みます。

f:id:suzuakiiro:20180504152422j:plain

スターフライヤーゴクウ

ブランコに座った状態で、48メートルの高さでグルグルまわります。

絶叫系です。

f:id:suzuakiiro:20180504152641j:plain

f:id:suzuakiiro:20180504152903j:plain

●スーパーバイキング

こちらもおなじみですね。私はこれが大好きです。

でもあまりの怖さにビビリまくっていたら、前に座っていた外人さんに「ダイジョーブダイジョーブ」っと大笑いされながら励まされました(>o<)

f:id:suzuakiiro:20180504153004j:plain

f:id:suzuakiiro:20180504153311j:plain

●急流すべり パニックジャングル

結構急な角度での滑り落ち方をするので、スリル満点です。

f:id:suzuakiiro:20180504153540j:plain

●地獄堂

こちらは乗り物に乗って進んでいくタイプのおばけ屋敷です。

右に少し見えているのは、歩いて行くタイプのおばけ屋敷です。

これ以外に、本当の霊が出る・・・と有名なおばけ屋敷がもう一つありますが、怖いので見てもいません。

f:id:suzuakiiro:20180504153836j:plain

●GTゴーカート (1・2人乗り)

小さい子でも二人乗りができるので安心です。

f:id:suzuakiiro:20180504154015j:plain

●飛ぶゾウくん

ちいさい子向けの遊具です。

ゆっくり上下しながらまわります。

f:id:suzuakiiro:20180504154136j:plain

●巨大立体迷路 KARAKURI城

ちょっとした仕掛けやアスレチック要素のある迷路です。

f:id:suzuakiiro:20180504154342j:plain

●スプラッシュ

かなり急勾配で、スピードも水しぶきもすごいです。

めっちゃ濡れます!!

f:id:suzuakiiro:20180504154547j:plain

●ウルトラツイスターメガトン

ほぼ垂直に落下した直後、錐もみ飛行します。

怖すぎて乗ったことありません・・・。

f:id:suzuakiiro:20180504154804j:plain

●NIO(ニオー)

リフトに乗ってるような、足がブラブラした状態で宙返りやスクリュー回転を味わいます。めっちゃ怖くてかなり楽しい!!

f:id:suzuakiiro:20180504155037j:plain

インディーカート(1・2人乗り)

こちらも小さい子でも二人乗りで楽しめます。

f:id:suzuakiiro:20180504155227j:plain

f:id:suzuakiiro:20180504155327j:plain

●働く車ドリフトレーシング

2歳~乗れます。6歳からは一人で乗ってレースに参加できます。

息子さんも娘さんもとても気に入った様子で、何回も繰り返し乗っていました(^0^;)

f:id:suzuakiiro:20180504155713j:plain

f:id:suzuakiiro:20180504155740j:plain

f:id:suzuakiiro:20180504155802j:plain

●大観覧車レインボー

遊園地といえば観覧車、といえるほどお馴染みのアトラクションではないでしょうか。

こちらの観覧車は特徴があり、通常のゴンドラか360℃透明のゴンドラか選べます。

透明ゴンドラは下(床?)も、もちろん透明なので、座ってるだけでもスリルがあります(笑)

昔は、夏場、透明のゴンドラの方だけクーラーがついていました。

今はどうかわかりません(^_^;)

これ以外にもアトラクションは山ほどあって、写真にないものも色々乗りました。

アーチェリーやトランポリンなども楽しみました。それでも全制覇はできませんでした(;´Д`)

この日は、ちょうど仮面ライダーのショーが開催されていました。

観覧している席の真横にライダーが来たりして、我が子達は大興奮でした。

園内はかなり広く、歩くだけでも一苦労です。

靴は絶対スニーカーをおすすめします。

あまりに小さい子だと、途中で歩くのを拒否って抱っこになること請け合いです・・・。

5歳の息子さんでもそうでした(×_×)

施設自体は、確かに古さが目立ってきて、昔ほどの賑わいはなかったのですが、アトラクションの楽しさは変わらずで、親も子も夢中で一日中遊んでしまいました。

小さな子が楽しめるアトラクションも、大人が楽しめるアトラクションも、それぞれい~っぱいありますので、退屈する時間がありません。

ここにご紹介しきれなかったものもたくさんあります。

年齢制限もアトラクションによって様々ですので、詳しくはHPでご確認ください。

GWもあと少し。

せっかくお天気も良いようなので、ぜひご家族お友達恋人同士etc・・・でおでかけになってみてくださいね(*^▽^*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村