山口宇部空港横 『ふれあい公園』

こんにちは、そらです。

今回は山口宇部空港横にある、『ふれあい公園』をご紹介します!

こちらは公園と言っても遊具のようなものは無く、ひろ~い敷地に芝生が広がり、自転車やスケートボードの練習ができるようなスペースがあったりと、自由な使い方ができる公園です。

では早速見てみましょう!

f:id:suzuakiiro:20160919131035p:plain

宇部空港と公園の間に、公園利用者用の駐車場があります。公園の入り口は2カ所あり、そちらにも駐車場があります。

 

f:id:suzuakiiro:20160919131427p:plain

自転車とキッズバイクにそれぞれ乗って出発進行~♬

 

f:id:suzuakiiro:20160919131712p:plain

f:id:suzuakiiro:20160919131734p:plain

芝生や小高い丘があり、遊び方は色々です!

f:id:suzuakiiro:20160919131821p:plain

道路に模した場所があり、自転車やスケボーなどを小さな子達がここで一生懸命練習しています。

 

f:id:suzuakiiro:20160919132002p:plain

今度は小高い丘の上まで登って、草スキーです。

f:id:suzuakiiro:20160919132120p:plain

きもちいい~(*´∀`*)

f:id:suzuakiiro:20160919132155p:plain

丘の上からの景色です。右を向くと遠くに空港が見えます。

f:id:suzuakiiro:20160919132224p:plain

左を向くと、公園内にある大きな池が見えます。その奥は滑走路です。飛行機の離発着がここからよく見えます。

 

f:id:suzuakiiro:20160919132342p:plain

キッズバイクで丘の上まで登るぞ~

 

f:id:suzuakiiro:20160919132427p:plain

ボール遊びものびのびとできます。周りを気にせず安心して遊ばせることができるので、小さなお子様をお持ちの方におすすめの場所なんです(*^▽^*)

 

f:id:suzuakiiro:20160919132649p:plain

ここはゆるやかなアップダウンが続いている場所で、キックバイクの練習にもってこい!です。

f:id:suzuakiiro:20160919132812p:plain

f:id:suzuakiiro:20160919132826p:plain

がんばれがんばれ!夢中で繰り返し遊んでいました。

 

f:id:suzuakiiro:20160919132913p:plain

ちょうど飛行機が着陸してきたところです。間近で見れるので、その迫力に何度来ても子供達は大喜びです。

 

f:id:suzuakiiro:20160919133148p:plain

走り回っていっぱい遊んで大満足!

だいぶ涼しくなってきて、外遊びが気持ちいい季節になりました。

運動の秋、ぜひみなさまも思い切り身体を動かしにこられてみてはいかがでしょうか?

(*^O^*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村