ふっこう割を利用して阿蘇へ!!『ファームランド』~『カドリー・ドミニオン』 ②

さてさて、鍵も受け取り早速お部屋へ向かいます。

f:id:suzuakiiro:20160928155842p:plain

重いけどボクがもつ~!

f:id:suzuakiiro:20160928155928p:plain

f:id:suzuakiiro:20160928155954p:plain

この特徴的な建物!今回の地震でもほぼ無傷だったと、その性能が高く評価されています。地震後しばらく二次避難先として多くの被災者を受け入れていたとか。素晴らしいです!

 

f:id:suzuakiiro:20160928160548p:plain

f:id:suzuakiiro:20160928160611p:plain

 ちなみに夜はこんな感じです。昼間とはまた違った感じで素敵です。

f:id:suzuakiiro:20160928160700p:plain

今回の部屋は和室風です。ベットではなくマットレスにお布団が敷いてあります。

これは入ってすぐの所です。

f:id:suzuakiiro:20160928160809p:plain

f:id:suzuakiiro:20160928160824p:plain

f:id:suzuakiiro:20160928160838p:plain

 小さいながらもバス・トイレがあるので助かります。

f:id:suzuakiiro:20161009140916p:plain

部屋の中は外から見るより柱がないせいか広く感じます。

f:id:suzuakiiro:20161009140939p:plain

 電気ポットと人数分のお茶(ティーパック)が置いてありました。

家族4人で過ごすにはじゅうぶんな広さで、子供達は大はしゃぎでした。

とりあえず部屋では少し休憩して、早速温泉へ行きます。

こちらには、「阿蘇健康火山温泉」というひろ~い敷地を贅沢に使って作ってある温泉があります。内湯に加え日本庭園風の敷地に様々な露天風呂やサウナがあるのですが、これが本当に広くて開放感抜群!もちろんタオル1枚持って裸で歩くので、少々抵抗が・・・(^0^;)

http://www.asofarmland.co.jp/healing

私はこの露天風呂をとても楽しみにしていたのですが、いざ入ってみると殆どの露天に虫が浮いてる・・・。まぁ野外だし山だし多少は仕方ないと思っていたのですが、少しどころじゃない数が浮いてます・・・。゜(゜´Д`゜)゜。時間はまだ明るい17時前だったのですが、この時間でこれならば夜はどうなるものか・・・。

とりあえず入れそうな露天が2つあったので、ササッと入って内湯に戻りました。

これはとても残念でしたが、季節的なものもあるでしょうし、仕方ないのかもしれません(>_<)

食事は復興の途中でレストランが使えない為、夜も朝もバイキングです。正直食事の提供どころじゃないだろうと思っていたので、あまり期待していなかったのですが、種類も量もじゅうぶんあり、お店の方の対応もとても良くて楽しい食事ができました。

通常は、夜になるとイルミネーションが見られるのですが、そちらも復興途中のためお預け(^_^;  復興が終わってからに期待します!

そんなこんなで楽しい時間は過ぎ、夜も明けあっという間にチェックアウトの時間になりました。

さて次は、2番目の目的地『カドリードミニオン』です!

こちらはあのパンくんで有名な場所なので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

早速入ってみます!

f:id:suzuakiiro:20161009143241p:plain

熊のエサを購入すると、待ち構えていた熊たちが「こっち、こっちに投げて!」と手を振ったり・・

f:id:suzuakiiro:20161009143933p:plain

両手両足を上げたり!ちょっと左のクマさんすごい格好で必死すぎ・・・(笑)

f:id:suzuakiiro:20161009144630p:plain

f:id:suzuakiiro:20161009144644p:plain

 オウムを腕に乗せてもらいました。初めての体験に恐る恐るですが頑張れたー(*^▽^*)

f:id:suzuakiiro:20161009144808p:plain

 こちらは「わんわん広場」です。大小様々な犬と触れあえます(*^o^*) 

ベンチに座っていると、ワンちゃんの方から膝に乗ってきてくれたりしてかわいい!

でもワンちゃん達は息子さんには一切興味がない様子・・・(笑)

f:id:suzuakiiro:20161009145058p:plain

アルパカにごはんをあげました。ここまでは調子良かったのですが、このあと彼はアルパカに強烈な洗礼を受けます・・・。顔に思いっきりツバをかけられて、ツバとかみ砕かれた人参まみれになりました(>o<)

「くさいーーー!!」と半泣き状態の息子さんでした・・・(笑)

f:id:suzuakiiro:20161009145619p:plain

それでも懲りずにエサやりを続けます。とても楽しいようで、このあとヤギ達やまたクマの所に戻ってクマ達にもエサをあげていました。

f:id:suzuakiiro:20161009151431p:plain

クマおっきいね。出会ってもとても戦えない・・・。

 

ここカドリードミニオンでは

・アニマリュージョン

・ペンギンアイランド

・みやざわ劇場

の3つの動物ショーが楽しめます。

無料で観覧できるので、たいしたことないのかなぁ~っと思っていたのですが、ところがどっこい!!(古い) とっても楽しくって爆笑ものでした!

この3つのショーは本当におすすめです!見ないと損です!カドリードミニオンに行った際は絶対見てください!(*^▽^*)

こうしてカドリードミニオンを満喫した私たちは、帰り道で馬刺しを買って、家族のお土産と自分達用に冷凍で送るよう手配しました。

これで帰ってからの楽しみもできました(*^o^*) お安く新鮮で美味しい馬刺しを買えるのも、熊本旅行の特権ですね♡

f:id:suzuakiiro:20161009152201p:plain

今回立ち寄ったのはこちらの『民守』さんです。

f:id:suzuakiiro:20161009152255p:plain

 馬さしの郷 民守

届いたお肉は美味しくって、大満足!ごちそう様でした。

天候は不安でしたが、なんとか雨も持ちこたえてくれとても楽しい熊本旅行になりました。また機会があれば訪れたいです(^▽^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村