下関市豊田『蛍街道』 宇部市『楠こもれびの郷 くすくすの湯』

こんにちは、そらです。

今日は下関市豊田にある『蛍街道』と、宇部市の『楠こもれびの郷 くすくすの湯』をご紹介します。

前回ご紹介した『乃木浜総合公園』で遊んだあと、どこか温泉に入って帰る予定でしたのでネットで検索すると、近くに『蛍街道』という道の駅を見つけました。

美味しい食べ物や温泉があるとのこと。これは是非一度行っておかないと!ということでいざしゅっぱ~つ!

f:id:suzuakiiro:20161022135445p:plain

f:id:suzuakiiro:20161022135455p:plain

こういうパネルがあると、ついつい撮ってしまいます(笑)

f:id:suzuakiiro:20161022135535p:plain

とても雰囲気のある入り口です。

こちらをくぐって建物奥に行くと、西ノ市温泉『螢の湯』があるのですが、この日はたまたま運悪く温泉の入り口前に、とても混雑しているとお知らせがでていました。駐車状には大型の観光バスが停まっていましたし、海外からのお客様もたくさんいらっしゃったので、タイミングが悪かったようです(>。<) チビ達もいるので、混雑した温泉は諦めることにしました。中の写真も人が多くてご迷惑になるといけないので、撮れませんでした(^_^;)

ということで、こちらを参考にされてください。↓

www.toyota-hotaru.com

さてさて、じゃあどこの温泉にするか悩む所です。ここから近くてできればお値段もお手頃で・・・。そうだ、ちょうど帰り道に「くすくすの湯」があるじゃん!っということで、本日の温泉はくすくすの湯に決定~♬

f:id:suzuakiiro:20161022141301p:plain

こちらは農産物の直売所と、左が食事処です。よく野菜を買ったり、ソフトクリームを買ったりとお邪魔させていただいています。

 

f:id:suzuakiiro:20161022141425p:plain

色々な施設があります。詳しくは 

www.komorebinosato.net

f:id:suzuakiiro:20161022141814p:plain

お風呂はこちらですよ~

f:id:suzuakiiro:20161022141838p:plain

シンボルキャラクターのくす姫とパチリ

こちらの温泉は、源泉掛け流しで開放的な大浴場と露天風呂があります。素敵な家族風呂もありますが、週末は予約でいっぱいです。一度平日に運良く利用できましたが、脱衣室も浴室も広くゆったりとしていて、設備も整っておりとても良かったです(*^▽^*)

そしてこちらの大浴場は、小学生未満は無料というなんともありがたい設定です。室内はいつも清潔にしてあり安心してチビ達と温泉を楽しめます。

温泉のあとは休憩タイム♪

f:id:suzuakiiro:20161022142823p:plain

f:id:suzuakiiro:20161022142837p:plain

f:id:suzuakiiro:20161022142854p:plain

広くて綺麗な館内です。

f:id:suzuakiiro:20161022142959p:plain窓に張り付いたカエルさんがいました。

カエルさんも温泉に入りたいのかな~、とチビたちは夢中で眺めていました。

こんなに近くにこんなに素敵で気軽に入れる温泉施設があるのは、本当に幸せですね(*^▽^*)

これからだんだん寒くなって、ますます温泉が恋しい季節になります。

ぜひ皆様も一度温まりにこられてみてはいかがですか(*^▽^*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村