またまたこの季節がやってきたので 『長門峡で川遊び』 Part.2

おひさしぶりです、そらです。

子供が小学校に入学したり、幼稚園を転園したり、特に出かける事もなかったり・・等々、更新が滞っていました(;´Д`) ゆっくり更新していこう・・σ(^◇^;)

今日は、今年もまた暑い季節がやってきたので、去年に引き続き今年も行ってきました『長門峡』での川遊びをご紹介します!

ちなみにこちらは前回の記事です ↓

suzuakiiro.hatenablog.jp/

 

今年も全く同じ場所にでかけました。海に行こうかとも思いましたが、最近色々怖いので(ひょうもんダコとか)少し足場は悪いものの、お水も綺麗で場所も適度に見渡し易い広さのこちらにしました。

結構穴場なのか、混雑してると言うほど人も多くなく、だからと行って閑散としている訳でもないので過ごしやすかったです。

f:id:suzuakiiro:20170729112443j:plain

f:id:suzuakiiro:20170729112459j:plain

相変わらず娘さんはしばらく怖がって川に入れません(^_^;) 慣れるまでに時間がかかるタイプです。それに反して息子さんは怖いもの知らずでこちらがヒヤヒヤしっぱなしですσ(^◇^;)

f:id:suzuakiiro:20170729112658j:plain

カニさんがいました

f:id:suzuakiiro:20170729112719j:plain

去年同様オタマジャクシもたくさんいて、二人で一生懸命掬っていました。

f:id:suzuakiiro:20170729112846j:plain

ここが一番流れの速いスポットで、大人でも流されるほどでした。息子さんはここが大変お気に入りになって、旦那さんはクタクタです・・・。

f:id:suzuakiiro:20170729112956j:plain

手を持たされ、横たわって流れに身を任せる息子さんを必死で支える旦那。流されてるゴッコ遊びみたいなことを延々とさせられていました・・・。

結構深い場所もあるので、チビちゃん達は浮き輪にぷかぷか浮いて遊んでいる子もたくさんいました。足場の不安はありますが、小学生くらいであれば比較的安全に遊べるのではないでしょうか。小さい子も浅い所で遊べますし、そんなに広くないので親が目を離さなければ危険は少ないと思います。

子供達にとって、水遊びさいこー!な季節です。是非ご家族でお出かけされてみてはいかがですか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村