山口市阿知須『藤尾山公園』

こんにちは、そらです。

山口市阿知須で有名な公園といえば、私も何度も行っている「きらら博記念公園」ですが、今回はあえて穴場?ぽい公園を紹介します。

ちなみにきらら浜の記事はこちら ↓

 

suzuakiiro.hatenablog.jp

 

 今回ご紹介する『藤尾山公園』はきらら浜からほど近い場所にあります。

ちなみに市のHPに載っているのはこの部分 ↓

藤尾山公園の写真

藤尾山公園

イラストの罫線

目の前に広がる山口湾を眺めながら、元気いっぱい遊んじゃおう!
公園にある船の形をした大きな遊具は今にも動き出しそう?!
少し歩いて展望広場に登れば、高~い長~いローラー滑り台が待ってるよ。
きららドームや周防大橋が良く見える~!海風にふかれながら思いっきり滑っちゃおう☆

イラストの罫線

お問い合わせ:山口市都市整備課/tel.083-934-2832 (地図

yamaguchi-city.jp

 

去年行ったときには上の写真通りの遊具があり、まぁ全体的に古い感じはあっても小さい子はそれなりに楽しめる公園で、平日は人もまばらで穴場スポットでした。ところが今年になって行って見ると、遊具が新しくなっているではないですか!

f:id:suzuakiiro:20170729120225j:plain

前からあった船の遊具もピカピカでカラフルになりました!

f:id:suzuakiiro:20170729120334j:plain

 こちらは反対側。

f:id:suzuakiiro:20170729120402j:plain

 

f:id:suzuakiiro:20170729120416j:plain

船に登って下を覗いたらこんな感じ。

f:id:suzuakiiro:20170729120457j:plain

結構細かい所まで考えてあります。小さい子であれば渡るのもドキドキして楽しそうです。ちなみに船の下にもはいれるので、黄色い部分を渡っている人の足を下からつつけます(*^▽^*)

f:id:suzuakiiro:20170729120702j:plain

気分は海賊船の船長です。息子さんはこの場所が大変気に入り、しばらく操縦ごっこを楽しんでいました。

f:id:suzuakiiro:20170729120826j:plain

船の上からの景色です。海が綺麗です。良い眺め~

f:id:suzuakiiro:20170729120906j:plain

 反対側にはターザンロープ(?)もあります。娘さんはこちらをとても気に入り何度も繰り返し飽きることなく遊んでいました。

f:id:suzuakiiro:20170729121034j:plain

 特にお伝えしたかったのがこの部分!柵で区切られているのですが、こちらは本当に小さい子専用のスペースです。大きな子達とぶつかったりどこかに行ってしまったりなどのトラブルがないよう専用の場所が設けられています。これは嬉しい配慮ですよね!公園でこんなスペースがあるなんて驚きです。

f:id:suzuakiiro:20170729121320j:plain

f:id:suzuakiiro:20170729121341j:plain

他にもこんな遊具やブランコもあります。この日もそんなに人は多くなくってのんびり遊ばせる事ができました。

f:id:suzuakiiro:20170729120848j:plain

奥に見えるのがトイレです。

ほんときらら浜公園に比べたら穴場ですが、少し大きな子になると物足りないと思います。乳児~小学校低学年くらいまででしたら安全に楽しめる良い公園だと思います。

今年新しくなったばかりの公園です。熱中症は怖いので、しっかり対策をして気候のよい日・時間帯に是非遊びに行かれてはいかがですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村