久しぶりの「まるた屋」!!

こんにちは、そらです。

今日はタイトル通り、久しぶりに山口県下関市にある「まるた屋」さんに行ってきました。

こちらはメディアに取り上げられたりで、地元ではそこそこ名の知れたステーキやさんです。ボリューミーで豪快なステーキを気軽にいただけるお店で、私のお気に入りのお店の一つです。

 

まずは店内入ってすぐ

f:id:suzuakiiro:20160624215915p:plain

ステーキやさんにしては庶民的な雰囲気ですよね?

そして窓の外には。。

f:id:suzuakiiro:20160624220018p:plain

小石で文字が作られていました(*^O^*)

 

ここからの景色も良くって、関門海峡を眺めながら食事がいただけます。

f:id:suzuakiiro:20160624220624p:plain

 

ついでにメニューも。。。

f:id:suzuakiiro:20160624220707p:plainf:id:suzuakiiro:20160624220650p:plain

今回はランチの時間帯にお邪魔したのですが、夜のメニューと同じ物がかなりお得な値段でいただけます!

オーダーしたのは、サガリステーキの200g、レアでお願いしました。

f:id:suzuakiiro:20160624220931p:plain

ジャーン!

f:id:suzuakiiro:20160624220950p:plain

 ジャジャーン!

どうですどうです?なかなか美味しそうじゃないですか~?

肉厚なのにとってもジューシーで柔らかく、赤身のため脂もしつこくないのでパクパク食べられます。

f:id:suzuakiiro:20160624221038p:plain

これだけのセット内容で、お値段1,250円(税抜)!!お得だと思いませんか?

初めてお店を訪れたときに、おすすめはサガリステーキ300gだと知人に聞いていたので、以来ここにくるとこればかり注文しています(^_^;

前回まではおすすめ通り300gを食べていたのですが、今回は200gでもおなかが苦しいくらいでした(年!?)

 

下関市内に他に支店があるのですが、お店の感じもメニューも少し違います。

ちなみに私はここ火の山店が好きです。

みなさま、是非お近くにこられた際は寄ってみてはいかがですか(*^▽^*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 宇部情報