2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会と愛情防府フリーマーケット

こんにちは、そらです。 先日娘と息子の保育園で運動会がありました。はりきって4時起きでお弁当作りです! 山盛りのエビフライに筑前煮(がめ煮)やウインナーおくら、メンチカツ、ささみチーズ巻き。この写真以外に卵焼きと唐揚げ等々、盛りだくさんです…

下関市豊田『蛍街道』 宇部市『楠こもれびの郷 くすくすの湯』

こんにちは、そらです。 今日は下関市豊田にある『蛍街道』と、宇部市の『楠こもれびの郷 くすくすの湯』をご紹介します。 前回ご紹介した『乃木浜総合公園』で遊んだあと、どこか温泉に入って帰る予定でしたのでネットで検索すると、近くに『蛍街道』という…

下関市『乃木浜総合公園』

こんにちは、そらです。 今日は下関市にある『乃木浜総合公園』をご紹介します。 まずは公園での注意事項が書かれた看板がお目見え。さすが下関、描かれているキャラが ” ふぐ ” です(笑) そんなに広くはない公園に見えましたが、中に入ると思ったより多く…

山口市 『河原谷公園』(佐山地区)

こんにちは、そらです。 今日は山口市テクノパーク内にある『河原谷公園』をご紹介します。 こちらの公園は比較的設備が整っている公園で、公園に併設された事務所内にトイレやオムツ替えシート・自動販売機等があり、清潔で安心して利用できます。 公園以外…

ふっこう割を利用して阿蘇へ!!『ファームランド』~『カドリー・ドミニオン』 ②

さてさて、鍵も受け取り早速お部屋へ向かいます。 重いけどボクがもつ~! この特徴的な建物!今回の地震でもほぼ無傷だったと、その性能が高く評価されています。地震後しばらく二次避難先として多くの被災者を受け入れていたとか。素晴らしいです! ちなみ…