2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国際ホテル宇部 『日本料理 吉長』

こんにちは、そらです。 も~い~くつねーるーとーおしょうがつ~♪ 師走ですね~、なんだか町の様子も慌ただしくなってきたように感じます。 皆様体調はいかがですか?私は先日子供のウイルス性胃腸炎をもらったみたいで、何十年ぶりに39度の高熱を出して寝…

宇部市本格インド料理店『ナマステ』

こんにちは、そらです。 今日は宇部市西宇部南にあるインド料理『ナマステ』をご紹介します。 ↓ www.namaste-curry.com 久しぶりのインドカレーです。では行ってみましょ~ さすがにアジアンチックな店内です。至る所に像の置物があります。 スープバーです…

日立『ココロボ』

こんにちは、そらです。 毎日きれいにお掃除をするのは一苦労です。仕事に行ってる間に少しでも楽して綺麗にしたい・・ということで、うちではルンバさんに頑張ってもらっているのですが、今回義母さんが日立のココロボが欲しいとの事で兄弟で出し合ってお誕…

難しい?いえいえ、確定申告は自分でできる!

こんにちはそらです。 はやいもので今年もあと少し。もう新年がすぐそこまできています。となると、そう!確定申告の時期です。 私は以前勤めていた会社を辞めた時に、一人でネットから申告をしてみようとチャレンジしてみましたが、なんの知識もなかったた…

息子の誕生日『ライト付500 TYPE EVA』エヴァンゲリオン新幹線 プラレール & トミカと遊ぼう!DX踏切ステーション

こんにちは、そらです。 先日息子の誕生日だったのですが、ずっと欲しかったものをプレゼントで貰えたので、とてもご満悦な息子さんでした。今回はそちらから少しご紹介したいと思います。 じゃーん!以前ブログ内でご紹介したエヴァンゲリオン新幹線のプラ…

宇部味噌らぁめん 『長州屋』

こんにちは、そらです。久しぶりの更新です(^_^; 最近めっきり寒くなりましたが、皆さま体調はいかがでしょうか?風邪などに負けず今年最後の1ヶ月、元気に乗り切りましょう! ではでは、今回は宇部市妻崎開作にある味噌ラーメン店『長州屋』をご紹介します…