2017-01-01から1年間の記事一覧

バッグインバッグ

こんにちは、そらです。 今日は主人の母の依頼でバッグインバッグを作りました。 蓋とサイズやデザインなど、要望を形にしてできあがったのが、こちら! 結構入ります。今回は、手持ちのバッグに合うバッグインバッグで、市販のものではこのタイプの蓋の物が…

娘さんのお皿

こんにちは、そらです。 娘さんはご飯を食べたあと、自分の食器を流しに持って行きます。今朝、娘さんが学校に行った後流しを見てみると… …ん? キティちゃんかわいいんだけど、こんな顔だったっけ?? なんか違和感を感じて近づいてみてみると プチトマトの…

キャンディポーチ

こんにちは、そらです。先日言ってたキャンディポーチを早速作ってみました(^o^) かわいくないですか~❤コロンとしたフォルムに横の絞りというか結び目というのか、ほんとキャンディの包みみたいですよね😆 今度は何作ってみようかな~😁

ワイヤーポーチ

こんにちは、そらです。 最近裁縫にはまっています。全くの初心者で、ミシンを扱うのは家庭科の授業以来なのですが 悪戦苦闘しながらも、入園入学グッズを作りまくってました。 そろそろ違う物も作りたいなぁと思って挑戦したのが、こちら。ワイヤーポーチ!…

もうすぐハロウィン

こんにちは、そらです。 朝晩が肌寒くなってきた今日このごろ、いつもそらくんがシャンプーカットでお世話になっているお店があるのですが、帰ってきたそらくんの首もとにとってもかわいい飾りがついてました(^o^) もうすぐハロウィンなんですね~。うちはお…

宇部市ときわ公園 フリーマーケット!

こんにちは、そらです。 今日は人生初のフリマに参加してきました。 場所は宇部市の常盤公園です。 子ども服や 入園入学グッズ アクセサリーに 消しゴムハンコ パッチワークに ポーチ などなど、私と友人それぞれの母の作品を所狭しと並べて販売しました。 …

ニトリ システムベッド+デスク

こんにちは、そらです。 小学生になった我が家の娘さんの為に、システムベッドをさがしていたのですが、田舎なので実際店舗で見比べようと思っても、ニトリか少し遠出をしてIKEAくらいしかありません。IKEAはハイタイプのベッドが多くて、万が一落ちた時の事…

山口市阿知須『藤尾山公園』

こんにちは、そらです。 山口市阿知須で有名な公園といえば、私も何度も行っている「きらら博記念公園」ですが、今回はあえて穴場?ぽい公園を紹介します。 ちなみにきらら浜の記事はこちら ↓ suzuakiiro.hatenablog.jp 今回ご紹介する『藤尾山公園』はきら…

今日のそらくん

こんにちは、そらです。 そらのブログなのに、我が家のそらくんが、全然登場してないので、ひさしぶりにご紹介です。 こちらは今朝のそらくんです。大好きなおやつ(干したスナズリ)と格闘中です カメラを気にしていつもより動いてくれませんでしたが おや…

またまたこの季節がやってきたので 『長門峡で川遊び』 Part.2

おひさしぶりです、そらです。 子供が小学校に入学したり、幼稚園を転園したり、特に出かける事もなかったり・・等々、更新が滞っていました(;´Д`) ゆっくり更新していこう・・σ(^◇^;) 今日は、今年もまた暑い季節がやってきたので、去年に引き続き今年も行…

Tシャツのアレンジにチャレンジ!

こんにちはそらです。 娘が習い事を始めたのですが、今回とあるイベントに参加する衣装として、Tシャツに各々好きなアレンジを施すことになりました。 と簡単に言ってもそんなことやった事もない私は大焦りです(;´Д`)ネットで調べ巻くり、なんとか仕上…