2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇部市 花火大会

こんにちは、そらです。 そろそろ夏祭りや花火大会と、夏のイベント盛りだくさんな時期になったきましたね こちらでも先日花火大会があったので、ご紹介します! 宇部市の花火大会は、私がいままで見てきた花火大会の中では一二を争うほど、より花火に近い場…

息子とデート♡

こんにちは、そらです。 3連休ですが、みなさまいかがお過ごしですか? 私は今日は息子と2人きりなので、久しぶりに息子の好きな『サンパークあじす』に行ってきました。 サンパークあじすは、正直外観も中身も古くさい感じが否めず(すみません(^_^;)、…

むし・蒸し・虫・・・

こんにちは、そらです。 なかなか梅雨明けせず、大雨が降ったりやんだりで蒸し暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか? ところでみなさん、虫は好きですか? 私はだいっっきらい!!です。というか恐怖症のレベルでダメです。小学校低学年までは普…

そらくんの去勢をすべきかどうか・・・

こんにちは、そらです。 (なんかボクの頭ボサってませんか・・・) この前動物病院に行ってそらくんの予防接種をしたのですが、その時に先生から去勢を勧められました。 そらくんがもっとずっと小さい時に、色々調べて悩みながら動物病院に去勢をしたほうが…

久しぶりのIKEA

こんにちは、そらです。 先日しばらくぶりのIKEAに行ってきました。カラフルでかわいい家具や食器がたくさんあるので、見るだけでテンション⇧です。 今回のお目当てはコップやお皿などの食器類、いずれ使う予定の子供達のベッドの下見、そしてパソコン用の机…

熊本の現状

こんにちは、そらです。 先日、元会社の上司で、退職後も親しくさせていただいていた方が突然亡くなったので、ご葬儀に参列すべく熊本に行ってきました。 遺影に目をやるたびに故人との思い出が次々に溢れ、涙がとまりませんでした。 もっと電話でお話してお…

水とシャボン玉の「Fish&Bubbles」 in常盤公園

こんにちは、そらです。 こちらは最近雨が降ったりやんだりを、1日中何回も繰り返す不安定なお天気が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今日はまたまた常盤公園にお出かけです。NPO法人主催で開かれるシャボン玉のショーを見に行くのと、…