水とシャボン玉の「Fish&Bubbles」 in常盤公園

こんにちは、そらです。

こちらは最近雨が降ったりやんだりを、1日中何回も繰り返す不安定なお天気が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今日はまたまた常盤公園にお出かけです。NPO法人主催で開かれるシャボン玉のショーを見に行くのと、園内を走るバスに乗りに行きました。

 

午後からの開園時間に合わせてしゅっぱ~つ!

が、しかし!開園5分前になると、それまでの晴天が嘘のように雲行きが怪しくなり、雨が降り始め、徐々に強まります。。

 

主催の方より、雨が止むのを少し待ちたいとアナウンスがありましたが、止む気配がないため、やれるところまでやります!と不安を抱えたまま始まりました(^◇^;)

f:id:suzuakiiro:20160703234940p:plain

とても陽気なミケーレ・カファッジさん。双眼鏡を覗くとレンズから目が飛び出します。

f:id:suzuakiiro:20160703235203p:plainf:id:suzuakiiro:20160703235149p:plain

手のひらに息を吹きかけると、次々とシャボン玉でてくるのですが、このときすでにどしゃ降りです(汗)

f:id:suzuakiiro:20160703235359p:plain

バケツに網のようなものを浸して・・・

f:id:suzuakiiro:20160703235500p:plainf:id:suzuakiiro:20160703235443p:plain

振り回すと大量のシャボン玉が!会場の子供達は大喜びです(^▽^)・・・が、雨に加えて雷鳴まで聞こえてきました・・・。

f:id:suzuakiiro:20160703235750p:plainf:id:suzuakiiro:20160703235734p:plain

もうびしょ濡れの彼は、長靴に溜まった水を顔にかぶったり、帽子も脱いではっちゃけていました(^0^;)

そして突然「ごめんなさい、もうむりです」宣言。

ここまで、大雨の中素晴らしいショーで楽しませてくれたミケーレ・カファッジさんに会場からは拍手喝采でした。

 

少し雨宿りをすると、雨がやんだので(タイミングわるい~っ)園内を走るバスに乗ることにしました。

f:id:suzuakiiro:20160704000643p:plain

こちらは園内を30分ほどかけてゆっくり周ってくれます。他に乗客の方がいなかったので、30分貸し切り状態でした(*^O^*)

f:id:suzuakiiro:20160704000953p:plain

それではしゅっぱ~つ♬

 

f:id:suzuakiiro:20160704001027p:plain

f:id:suzuakiiro:20160704001051p:plain

オブジェを眺めたり。。。

f:id:suzuakiiro:20160704001108p:plain

大きな湖にかかる橋を渡ったり。。。

f:id:suzuakiiro:20160704001249p:plain

屋根があるので雨に濡れる心配も無く、ゆったりのんびりと園内ドライブを満喫できました(^▽^)息子さんも大満足!

f:id:suzuakiiro:20160704001554p:plain

たのしかった~!またこようね('-'*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村