読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりのIKEA

こんにちは、そらです。

先日しばらくぶりのIKEAに行ってきました。カラフルでかわいい家具や食器がたくさんあるので、見るだけでテンション⇧です。

今回のお目当てはコップやお皿などの食器類、いずれ使う予定の子供達のベッドの下見、そしてパソコン用の机です。

やっぱりIKEAは楽しくって、予定にないものまでじっくり見てしまい時間が足りません(^0^;) あれが欲しい、これもいいな~っと久しぶりのIKEAを満喫しました。

 

そしてパソコン用に見つけたこの机!

f:id:suzuakiiro:20160710223006j:plain

コーナーを無駄なく使えるうえに適度な大きさで一目で気に入りました。

夫も同感だったらしく、購入決定!

さっそく家で組み立てです。こういうときは器用な夫が大活躍です。彼は特にやったことがないこともスイスイとやってのけます。窓から虫が入るのが嫌だと言えば、目の細かい網戸にチャチャっと張り替え、物が壊れたと言えば分解して直してしまったり・・・。不器用な私からすると、大変ありがたい存在ですm(_ _)m

なんだかんだで小一時間ほどで組み立て完了

f:id:suzuakiiro:20160710223930p:plain

どうでしょう?なかなかの出来だと思いませんか?

配線も通せるように穴もあいていますし、写真では見えませんが、天板の下に延長コード本体などを置けるスペースもあります。

そして、ここ ↓

f:id:suzuakiiro:20160710224425p:plain

わかりづらくてすみませんっ(_ _)

PCの向こうに小さい茶色のものが見えますか?マグネットです。

バックパネルがマグネット式のホワイトボードになっていて、ペンで文字を書いたり、マグネットでメモを貼り付けたりできるのです。

この機能が私にはとても魅力的でした。地味に便利だと思いませんか?

f:id:suzuakiiro:20160710224902p:plain

これは『MICKE』というシリーズもので、必要に応じて同シリーズのデスクや引き出しユニットなどを組み合わせることができるようになっています。使い続けていくうちに、もう少し収納が欲しくなったり作業スペースを広げたくなった時でも、お部屋のコーディネートを心配しないで良いので嬉しいです。

 

他にも食器や時計、マットなども気に入ったものをGETできて大満足なIKEAでのお買い物でした。でも欲を言えば、もう少し時間が欲しかった~。゜(゜´Д`゜)゜。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村