むし・蒸し・虫・・・

こんにちは、そらです。

なかなか梅雨明けせず、大雨が降ったりやんだりで蒸し暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?

ところでみなさん、虫は好きですか?

私はだいっっきらい!!です。というか恐怖症のレベルでダメです。小学校低学年までは普通に平気だったのですが、ある出来事をきっかけにトラウマになってしまい、今ではハイレベルな虫嫌いです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そんな私が、我が家のチビ達のために崖から飛び降りる覚悟で(どこかで聞いたセリフ(*´∀`*))行ってきたのがこちら!

 ↓ 

f:id:suzuakiiro:20160716230926j:plain

f:id:suzuakiiro:20160716230958j:plain

 

山口県萩市にある『むつみ昆虫王国』!!!

 

たまたま今日が開国日だったので、お天気に不安はありましたが、とりあえずいざしゅっぱ~っつ♬

この王国は、カブトムシドーム・昆虫の森・クワガタの館の3つのエリアに分かれています。

まずはチビたちの大好きなカブトムシドームへ!

 


f:id:suzuakiiro:20160716233216j:image


f:id:suzuakiiro:20160716233232j:image
さすがカブトムシドームというだけあって、かなり自然に近い状態でカブトムシがうじゃうじゃいます(;´Д`)

f:id:suzuakiiro:20160716235644p:plain

おんぶバッタもいました(笑)

 

f:id:suzuakiiro:20160716235719p:plain

 カブトムシが飛ぶ飛ぶ!そこら中を飛び回っていました。

f:id:suzuakiiro:20160716235805p:plain

 たべるなよ~(;´Д`)

あまりのカブトムシの飛び回る様に恐れおののいた私は、途中でドーム外に逃げだし、入り口からそっと見守りに徹しましたσ(^◇^;)

良かったらここでカブトムシたちのバトル3連戦をご覧ください(^▽^) 


カブトムシの戦い(1)


カブトムシの戦い(2)


カブトムシの戦い(3)

クワガタの館では、ヘラクレスオオカブトや国産・外国産の様々なクワガタの展示販売などがありました。普通のカブトムシも200~500円程度とお安く販売されていました。

カブトムシドームに何度か入り、休憩でかき氷を食べて。。っとチビ達が楽しんだあとは、この王国からさらに山を登った所にある公園に向かいます。

ネットで調べた限りでは、遊具があると書いてあったのでチビ達の期待も高まります。

ついた~

 ↓

 

f:id:suzuakiiro:20160717002845p:plainf:id:suzuakiiro:20160717002828p:plain

見てください、この角度!普通よく見る滑り台ではありえないような傾斜の滑り台で、息子さんは滑り降りるとき、私が初めてみる恐怖の表情になっていました・・・。

f:id:suzuakiiro:20160717003258p:plain

f:id:suzuakiiro:20160717003619p:plainf:id:suzuakiiro:20160717003604p:plain

山のほぼ頂上にある、広い公園なのですが、人っ子一人いない・・・。

熊が出そうだし、長いこと人がきていないのか草も生え放題でした(ーー;)

色々な意味で怖くて落ち着かないので、何回か滑って早々に帰宅の途につきました(^◇^;)

お天気も持ちこたえてくれて、自然を満喫できた一日でした(^▽^)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村