初‼コメダ珈琲

こんにちは、そらです。

宇部コメダ珈琲店がオープンしてからしばらく経ちました。前を通る度に盛況な様子で、珈琲好きな私としてはかなり気になりつつ未だに行かず仕舞いでしたが、先日やっと念願の初コメダ体験してきました😁


f:id:suzuakiiro:20160811155324j:image


f:id:suzuakiiro:20160811155350j:image

お馴染みの外観です


f:id:suzuakiiro:20160811155442j:image

いざ店内へ!


f:id:suzuakiiro:20160811155524j:image

まずは素敵なディスプレイがお出迎えです


f:id:suzuakiiro:20160811155607j:image

美味しそ~🎶


f:id:suzuakiiro:20160811155637j:imagef:id:suzuakiiro:20160811155709j:image

店内は想像より明るく、ゆったりとした造りです。ティータイムの時間にお邪魔したのですが、大勢のお客さまで賑わっていました。

 

さて、席について注文です。ここはセオリー通り(?)アイスコーヒーとミニシロノワールをお願いしました😄

ここで注意することが!コメダさんは普通にアイスコーヒーを注文すると、シロップが入ったものが出てきます。ブラック派の方は甘味無しを伝えることを忘れないようにしましょう😲

f:id:suzuakiiro:20160811160117j:image


f:id:suzuakiiro:20160811160341j:image

おいしそーう💕💕

珈琲はさすが喫茶店という深みのある味わいです。コンビニでよく珈琲を買うのですがそれとは全く違います。(もちろん豆や保管方法、入れかたで味は変わるので当然ですが)

コクがあって深みがあるのに後味はさっぱり、酸味は少なく飲みやすいアイスコーヒーでした。

 

名物のシロノワールは、デニッシュ生地にソフトクリーム&昔懐かしい感じのシロップがよく合っていて、とても美味しくペロッと食べてしまいました😄

一つ難を言えば、デニッシュ生地が食べにくかったので、ナイフが欲しかったです💦

f:id:suzuakiiro:20160811160355j:image

サービスでこんな豆菓子も付くんですね😆

なんだかお得な気分になりますし、この豆菓子がまた美味しい🎵

 

コメダはとても満足のいく結果でした。家族連れでも訪れやすい雰囲気とメニュー内容、肝心の珈琲も美味しく、是非また訪れたいと思いました🙆

安定した人気にはきちんと裏付けされた理由があるんですね😉 ご馳走さまでした🍀

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村