読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇部市東岐波『ラ・メール』

こんにちは、そらです。

今回は宇部市東岐波にある「ラ・メール」さんをご紹介します。

こちらのお店は海沿いに建っているので、窓からの景色がとても綺麗で、季候が良ければテラスでの食事も楽しめるお店です。

今回は平日のお昼にお邪魔しました。

f:id:suzuakiiro:20160906220309p:plain

今回座った窓際の席からの眺めです。波が穏やかで癒やされる景色です(*^▽^*)

奥に見えるのがテラス席で2席あります。

 

 

f:id:suzuakiiro:20160906220546p:plain

こちらは店内の窓側じゃない席になります。比較的小さなお店ですが、インテリアにも凝られていてかわいらしい店内です。

 

メニューはハンバーグがメインで、ソースが数種類から選べるようになっています。

平日のランチは、手ごねハンバーグを選ぶと自家製パンorライス・スープorドリンクを選べるようになっていますが、休日は値段が上がる分パンorライス・サラダ・スープ・ドリンクがセットになります。

それでは、看板メニューの手ごねハンバーグをオーダー!

f:id:suzuakiiro:20160906221912p:plain

今回はパンをチョイスしました。この手作りパンはモチモチふっくらで、添えてあるオリーブオイルと塩をつけていただきます。でも何もつけなくても十分美味しいパンでした♪ しかもこのパンおかわりが自由なので、お腹の具合に合わせて好きな量をいただけます(^▽^)

f:id:suzuakiiro:20160906222313p:plain

ハンバーグは丸々と厚みがあり、切ると中から肉汁があふれ出します。柔らかいというより、しっかりお肉を食べていると感じる、お肉感の強いハンバーグです。食べ応え十分!!

食後にのんびり海を見ながらアイスコーヒーをいただいてお店を後にしました。

実はこのお店は以前も来たことがあり、今回2回目の来訪です。前回は日曜日だった為、サラダ・スープ・ドリンクのセットがついてきたのですが、このスープがまた絶品!スープはその時々にあった季節の野菜スープを出されるようなのですが、甘み・とろみ具合・後味の良さ・野菜自体の存在感・・どれも素晴らしく感じました。

たまにはゆったりと海を眺めながらの美味しいご飯、お近くに来られた際はぜひ寄ってみられてはいかがでしょうか?(*^-^*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村