山口市阿東『長門峡』で川遊び♪

こんにちは、そらです。

9月に入り台風シーズンになりました。荒れた天気の日が続いたかと思えば、まだまだ暑い日があったり。。。みなさま体調にはじゅうぶんお気を付けください。

 

今日は少し前に行った山口市阿東「長門峡」のご紹介です。

こちらは、長門峡県立自然公園の指定を受けている歴史ある場所です。

詳しくは ↓

www.ato-kankou.org

道の駅長門峡からは、汽笛をあげながら大迫力で目の前を走るSLやまぐち号を見ることができるおすすめスポットです。

この道の駅のすぐ裏を川が流れていて、夏になるとバーベキューや水遊びの人達で賑わいます。

ではさっそく、川遊びへGO!!

f:id:suzuakiiro:20160906192958p:plain

浅く見えるのですが、所々深い場所があり、注意しながら入ります。

f:id:suzuakiiro:20160906193050p:plain

f:id:suzuakiiro:20160906193116p:plain

転ばないようにね~

f:id:suzuakiiro:20160906193157p:plain

お、少し深くなってきた

f:id:suzuakiiro:20160906193225p:plain

娘さんは怖がって、なかなか水の中に入りません。

f:id:suzuakiiro:20160906193311p:plain

何かいるよ~

f:id:suzuakiiro:20160906193338p:plain

ママ~お魚とかおたまじゃくしがいっぱいいるよ~

f:id:suzuakiiro:20160906193423p:plain

こらっ潰さないでよ~(;´Д`)

f:id:suzuakiiro:20160906193501p:plain

f:id:suzuakiiro:20160906193525p:plain

おたまじゃくしは殆どがカエルになりかけで手と足が生えた状態でした。

この半分おたまじゃくしの形でピョンピョン飛び跳ねていました・・・(O_O)

f:id:suzuakiiro:20160906193721p:plain

息子さんは恐れを知らず、がんがん深い場所を進んでいきます。

f:id:suzuakiiro:20160906193810p:plain

よいしょ。よいしょ。

f:id:suzuakiiro:20160906193837p:plain

この辺りは流れが速くて、何度も足をとられていました(^0^;)

f:id:suzuakiiro:20160906193921p:plain

こんなに深い所も負けずに進みます!

f:id:suzuakiiro:20160906194114p:plain

冷たくって気持ちいい♪

f:id:suzuakiiro:20160906194202p:plain

とっても綺麗な川で、思い切り遊ぶことができました。

まだまだ暑い日もありますので、川遊びはもう少し楽しめそうですし、本格的に秋になれば紅葉を楽しむことができます。

ぜひ、SLの通過時刻に合わせて長門峡を訪れてみてはいかがでしょうか?(*´∀`*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村