読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

か~っぱかっぱ

私は山口県宇部市に住んでいます。

今日は、6月8日にオープンしたばかりの「かっぱ寿司」にお邪魔してみました。

 

さすがにオープンしたてで、ピカピカの店内です。

それに入ってすぐのお会計などをする場所は、まるでホテルのフロントのよう・・・

f:id:suzuakiiro:20160619234511p:plain

写真右奥がお会計場です。見えているイスに座って順番を待ちます。

 

私が知っているかっぱ寿司は、注文すると新幹線に乗せてお寿司などが運ばれてきたのですが、ここには新幹線用のレーンが見当たりません。

うちの子はあれを楽しみにしていたのですが・・・σ(^◇^;)

店員さんに聞いてみると、新幹線に乗せて運ぶ~っというのは、ここの店にないとのこと。

代わりに ↓

 

f:id:suzuakiiro:20160619234539p:plain

 

新幹線の入れ物に入ったお子様セットなるものが!

写真ではないのですが、エビの横にマグロもありました(^_^; 

これでお値段380円なので、お得感があります。

 

注文するときは、固定されたタッチパネルでするものと思っていたのですが、こちら!

f:id:suzuakiiro:20160619234605p:plain

わかりますか?写真右側のiPadのようなもので行うので、いちいち手を伸ばしたり立ち上がったりする手間もなくラクラクでした♪

ただ、子供が触りたがって、誤操作もありましたが。。^_^;

 

何はともあれ、きれいな店内で店員さんも皆さん感じよく笑顔で丁寧、気持ちのよい食事と時間を過ごせました。

皆様もお近くの方(宇部!)は是非行かれてみては(*^o^*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 宇部情報