山口きらら博記念公園

こんにちは、そらです。

今日の山口地方は、梅雨の中休みということで、久々のお天気に恵まれました。

洗濯もお布団干しも捗ります(^▽^)

早々に家の事を済ませ、さっそくきらら博記念公園へしゅっぱ~つ♬

 

この公園はとても広い運動公園で、「月の海」「太陽の丘」「トリムの広場」と大きく3つのエリアに分かれています。月の海では水遊びを、太陽の丘では芝生遊びを、トリムの広場ではアスレチックを楽しむことができます。

子供達はアスレチックや海辺の水遊び、芝生の上で走り回ったり。。と大はしゃぎです!

 

f:id:suzuakiiro:20160626144504p:plain

なんだこれは~??

 

f:id:suzuakiiro:20160626144525p:plain

入ってみよ~

 

f:id:suzuakiiro:20160626144548p:plain

奥に見える白い建物がきららドームです。よく催し物が行われています。

 

 

f:id:suzuakiiro:20160626144755p:plainf:id:suzuakiiro:20160626144804p:plain

トンボと追いかけっこしているそうです(^◇^;)

f:id:suzuakiiro:20160626144937p:plain

どこまでいくんだ~っっ

 

f:id:suzuakiiro:20160626144957p:plain

え、本気でこの丘を登るんですか・・・(汗)

 

f:id:suzuakiiro:20160626145036p:plain

頑張って登ると、素敵な景色が広がっていました^^ 

アスレチックや滑り台があるのわかりますか?

 

f:id:suzuakiiro:20160626145215p:plain

この網をくぐったり登ったり、途中穴があったりと結構スリルのある遊びができるようになっています。

f:id:suzuakiiro:20160626145602p:plain

写真右側はロッククライミングができる場所です。写真奥の吊り橋を渡るとさらに遊具がある場所に続きます。

f:id:suzuakiiro:20160626145755p:plain

長めのローラー滑り台です。

f:id:suzuakiiro:20160626145831p:plain

きもちいい~

 

f:id:suzuakiiro:20160626145904p:plain

今年初かき氷^^

少し大きめだったので、ふたりで仲良く食べました♡

大人はクタクタ、ちびっ子は大満足な公園でした(*^O^*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 宇部情報