下関 はい!からっと横丁

こんにちは、そらです。

毎日暑いですね・・・。そんな猛暑の中、先日山口県下関市にある『はい!からっと横丁』に息子を連れて行ってきました。

ここは入園料は無料の遊園地で、中の乗り物に乗るときにそれぞれの料金がかかりますというシステムです。

初のはい!からっと横丁、ワクワクしながら入園~♬

f:id:suzuakiiro:20160805230929p:plain

ジェットコースターに・・

f:id:suzuakiiro:20160805230955p:plain

観覧車

遊園地の王道は揃っていますが・・・

f:id:suzuakiiro:20160805231034p:plain

なんだか想像よりも狭くて小さな遊園地です。。。(ーー;)

でも3歳の息子にはちょうどいいくらいの規模と内容のアトラクションのよう。

ここはひとつ遊んでみますか!

f:id:suzuakiiro:20160805231541p:plain

大好きなトーマス(*^▽^*) 大はしゃぎです。

 

f:id:suzuakiiro:20160805231841p:plain

 パパと一緒にジェットコースター!2週するんですが、とても喜んでいました。

 

f:id:suzuakiiro:20160805232022p:plain

船に乗って、上がったりぐるぐる回ったり・・見ていると酔いそう(苦笑)

 

その他に少しゲームコーナーで遊んだりして帰りました。とにかく暑かったのですが、息子は大満足の様子だったので、遊びにきてよかったです(^_^)

 

遠方からここだけのために遊びにくると期待外れな思いをしてしまいそうですが、近隣に海響館や海峡ゆめタワーなど観光施設はたくさんあるので、そこらを訪れる際の一環として楽しめば十分な遊園地ではないかと思います。

暑さに負けず、皆様もぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村